開発事例・導入事例
マーケティングツール「Gin&Tonic」導入でリサーチ業務の自動化
ネット通販事業を行う企業でカスタマイズした自動情報収集サービス「Gin&Tonic」を導入していただきました。
新商品や価格などの情報を毎日リサーチして人海戦術でサイトの更新を行っていましたが、取扱商品数が増えてくると価格の記載間違いなどの人的ミスが増え、クレームにつながってしまうようなミスも発生するようになりました。
また、商品画像の編集作業も負担となり、更新頻度が減り新商品の追加も厳しい状況でした。
Gin&Tonic導入後はリサーチ業務と画像編集作業が自動化したことにより、出品作業時間が大幅に減り、取り扱い商品数が大幅に増えました。
ECサイトのシステムに合わせた形式で出力したCSVは、そのままアップロードして複数の商品を一括で更新可能です。
文字情報しか収集できないサービスも多い中、Gin&Tonicは画像データも同時にダウンロード可能です。リサイズやロゴの合成などの画像の加工まで自動で行うので、情報収集後の作業も大幅に削減できました。
導入時期:2019年9月〜